子供とお金の大辞典知っておきたいお金の知識奨学金制度2019年給付型奨学金データベース>佐久市SAKUコスモス育英基金奨学金

佐久市SAKUコスモス育英基金奨学金・佐久市教育委員会

佐久市教育委員会が令和元年度募集内容実施する給付型の奨学金制度を紹介します。

給付型の奨学金は将来の返済の必要がないタイプの奨学金となります。経済的な事情で進学が難しい方なども安心して学ぶことができます。

事前の申し込みなどが必要なケースもありますので、なるべく早めに情報収集しましょう。


スポンサーリンク

奨学金制度の概要

奨学金名称 佐久市SAKUコスモス育英基金奨学金
実施主体 佐久市教育委員会(地方公共団体)
年度 令和元年度募集内容
対象者 大学
申し込み資格 (1)申請日以前6か月間市内に住所を有し、かつ、在住していること。ただし、児童養護施設に入所している方等の場合は、佐久市出身であること。(2)高等学校在学中等の学業成績に係る評点(5段階評価)の平均値が3.5以上であること。ただし、高等学校等に在学しておらず卒業していない方の場合は、高等学校卒業程度認定試験合格時の成績に係る評点の平均値がB以上であること(3)市町村民税の所得割が非課税の世帯であること。(4)佐久市の貸与型奨学金の貸与を受けていないこと。(5)平成31年4月に大学に在学していること。(6)申請者及びその親権者に市税等の滞納がないこと。
専攻分野 専攻分野の限定なし
対象となる学校 制限なし(長野県)
申し込み時期 平成30年10月〜11月(その他)
支給期間 4年間
支給金額 年額100万円
募集人数 10名
担当部署 学校教育課総務係
連絡先 0267-62-3478
備考

 

スポンサーリンク